第6回 塊展 第1日目!

こんばんはー!!

本日のブログは、わたしデザイン学科の大本愛弓(塊展初参加☆)が送らせていただきます(^o^)

 

いよいよ始まりました第6回塊展!!

初日のブログが初参加の私というフランクさ好きです塊展()

1F効果あってか、初日は平日にも関わらず、55名の方にご来場いただきました。

受付をしていただいた里教授、今村さん、宮崎さん、宮本さん、森池さん、ありがとうございました!!

さて今回は特別出展の里教授にお話を伺って参りました!!

みればみるほど美しく可愛らしい童話の世界のような作品。

森の妖精かと思いきやなんとセルフポートレートだそうです!!

撮影場所もご自宅のすぐ近く。自分と繋がりが深い場所でしか撮らないそうです。

老化を受け入れて現在の自分を作品に反映しつづけたい。歳を重ねることが嬉しいと話してくださいました。

 

 

そしてなんとなんと!!

芸大テレビの取材班の方々が取材にきてくださいましたー!!

みなさんの作品や塊展の様子をじっくり取材&撮影されていました。

インタビューは我らが王子こと、今村知也さんが☆

ちょうどその時不在だったので私も放送がとっても楽しみ(*^^*)

見たかったなぁ~!!

 

気になる放送日は3月中とのことです。

これは毎週チェックしなければ!!

 

********************************

 

愛弓ちゃんありがとうございました~☆

愛弓ちゃんの文章、とっても好感がもてますね(^^)

さてここからはバトンタッチ☆

デザイン学科4年次(無事卒業が決まりました☆)今村知也が作品を紹介とアンケートの報告をしたいと思います!

 

ブログを更新してくれた大本愛弓ちゃんの作品「850/h」

一見下地がキラキラしていたり毛糸が可愛い♡というこちらの作品。

愛弓ちゃんに作品の解説をしていただきました☆

 

「この作品はゴミで出来ています。

牛乳パックにたばこの吸殻、服の毛玉

物が消費されるように私もまた社会に消費されるひとつです。

時給850円。

ただ消費されるだけなのでしょうか。

ゴミはアートへと生まれ変わりました。

わたしは、何になれるのでしょうか。」

 

なんてノスタルジックな内容!!!

しかし、現代の若者が抱える漠然とした不安や、ワーキングプア(働けど働けど貧乏から抜け出せない人)の人達が頭をよぎる良い作品ですね☆

みなさん会場で、作品を確認して下さいね☆

 

ではお待ちかね、本日のアンケートの回答です~☆

【印象に残った作品】

・光彩…素材がユニーク

・静寂

・underwater1…透き通った感じが奇麗でした。

・ぬか漬け…1回より2回、3回観た方が笑える。

・くじらのまち No.14…メルヘンチックな絵。心の中で想う事を絵に描き出すなど、私もやってみたいけれど出来ない。でも私もがんばってみたいと思いました。

・白い花

・FUP-2

・裸婦

・森の黙(しじま)

・amabile…色の使い方がお見事

・構成する皮膚

・海景屹立…私のふるさとであるため、懐かしく思いました。

・桜梅桃花…寒いので桜梅桃花が、ひとつの花が恋しくなりますね。

・nostalgia 郷愁…雰囲気が安定してて好きです。

・それぞれの想い

・PAO

・現世

・123○

・a lookout point on the 23.43℃…私も文字を表現するのに写真で描画にしたいです。

・でいたら

・(no title)Dommiy

・天と地の間の村

・出帆

・まなざし

・transformation01

・変動

・starting over

 

【展覧会全体の感想、ご意見】

・知人作家達の作品は全て心に留めました。存じ上げない方々の作品にもまた心を留めました。作品への想いを汲み取る力がもう少し私にありましたらよかったのに。

・他ジャンルあるいは多ジャンルが集い発表する空間づくりは大変だったと思います。

・個展とは違い、1点のみ出展するという事に作家の方々は苦労された事と存じます。

・若い楽しい展覧会と思いました。

・作品の下の紹介が楽しかった。

・年代が分かれば良かったと私は思います。

・若い方の感性が斬新で楽しい作品が多い。

・全体におとなしくなっている…と思う。

・写真のさまざまな手法があることがわかりますね。

・それぞれに主張が楽しく面白い。

 

以上です!

たっくさんの方にアンケート答えていただきました☆

さぁ、まだまだ始まったばかり!

12日までがんばりましょうーーーーーーーーー!!!!

 

 

大本愛弓&今村知也

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    U-1 (金曜日, 08 2月 2013 02:58)

    ブログ更新お疲れ様です。

    インタビュー形式がグッドですね。

    初日に、自分の絵にコメントが入って嬉しく思います(・∀・)

  • #2

    ATSUKO (金曜日, 08 2月 2013 19:05)

    お疲れ様です(^-^)/

    ブログの更新ありがとうございます。






  • #3

    今村知也 (金曜日, 08 2月 2013 20:12)

    U-1さん&ATSUKOさん☆

    いぇいぇー♪ 遠方で来れない方もブログで楽しんでもらえたら嬉しいですよね^o^
    コメントも嬉しいですね!!
    また打ち上げで会いましょうー♪

  • #4

    wtnb..kana (土曜日, 09 2月 2013 10:50)

    ブログ更新ありがとう!
    里先生の作品めっちゃ好きや!!
    女性の裸やと思ったら、先生ご自身やったとは!!!
    なおさら感銘を受けました。ほんま見れば見るほど世界に吸い込まれます。

  • #5

    s_shiozaki (月曜日, 11 2月 2013 12:26)

    blog更新ありがとうございます。遠方なので、残念ながら行くことはできませんが、会場の雰囲気が伝わってきて嬉しくなります。

    愛弓ちゃんの作品のコンセプト「物が消費されるように私もまた社会に消費されるひとつです。時給850円。ただ消費されるだけなのでしょうか。ゴミはアートへと生まれ変わりました。わたしは、何になれるのでしょうか。」
    すごく良いね!

  • #6

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 21:50)

    kaszlajcież

  • #7

    sekstel (水曜日, 01 11月 2017 02:09)

    kaloryczność