第5回塊展ー2月11日

こんばんは〜

今日はかなちゃんに代わって、イマムラトモヤがブログを更新します(^^)

よろしくお願いします。

 

今日は土曜日ということもあって、ワチャワチャと、たくさんの方にご来場いただきました!

58名もの方が、きてくれましたよ〜☆

 

受付をしてくださった鈴木さん、鈴木さんの奥さん、岩野さん、芝軒さん、井上さん、秋末さん、三瀬さん、若林さん、

ありがとうございました!

 

 

今日も作品を少しづつ紹介します〜

科目履修生、美術コースの濱田有美ちゃんの『私の惹かれた模様と色』。

とてもアグレッシブで力強い絵ですよね〜。

描いてる濱田ちゃん(はまちゃん)は、とってもフワァ〜とした可愛い女の子なんですよ〜)^o^(

工芸学科2年次、脇田直樹君(ワッキー)の『bottles』。

七輪で焼いたそうです!

欠けていたり、割れていたり、

ギリギリ形を留めている感じが素敵ですよね〜。

写真学科卒業生の若林富美子さんの『sweet〜better』

まぁ☆

とってもロマンチックな写真)^o^(

美男美女ばかりだし!

モデルさん?

 

そこで本人にインタビュー☆

制作現場を教えてもらいました〜☆

私「この写真はどうやって撮影したんですか?」

若林さん「ロンドンのバッキンガム宮殿に行った際に撮りました。向こうでは町中でカップルがラブラブ♡なので、こ〜んなに近づいて撮ってました(笑)」

 

ジェスチャー付きで教えてくれる若林さん☆

とっても可愛い♪)^o^(

さて、本日もたくさんアンケートに答えていただきましたよ!

 

【印象に残った作品】

・yuko嬢……背景がスッキリしている事で人物が立体的に見える。

・私の惹かれた模様と色……何かが誕生してきそうな動きが感じられる。

・神話(泉)

・オルゴール館の住人……ピエロの表情がステキ。ピエロや色づかいから。

・まだ未定

・365

・フクロウと襖……襖の動きとフクロウのはばたきが重なっていて、とても面白かったです。はばたきの速度に注目してみました。フクロウの幻想的な色彩が良いですね。夢に出てきそうな作品だと思いました。フクロウの旅みたいで面白いです。急に長くなったり行っても行っても襖が続いてて面白いです。襖の絵柄もステキだし、またずーっと見ててしまいます。

・うずうず

・トウジョウアヤノ「無題」……女性の髪の色と階段の色の対比とスタイリッシュな作風が素敵です。

・aqua4

・荒船……とてもキレイに思える作品です。自然の厳しさと穏やかさの調合が感じられる作品です。

・昼下がり……

・あの日の1ページ……

・恵み……1つの丸が枝わかれしていて、すごいです。

・はる……すごくスキです。

・La Campanella……重い質感がスキです。

・まどろみ

・百面創……気になって中をのぞいてしまいました。立体の作品なんですが、イラストのような不思議な感じがしました。

・宇宙烏賊

・羽の生えた象……心に響く音楽。心地よいです。とても。しんちょうみたいなbeat、きれいなmalody、すごいです!

・印度風情

・未知との遭遇

・百面相……幻想的な感じがしました。

・長生きしなっせ……表情がとても豊かでほのぼのとして楽しい。表情がとってもステキ。老いるとは、こういうものだと思いました。

・一緒に笑って……思わず笑顔になりました。思わず笑ってしまいました。インパクトある写真でした。

・きかざり……丸缶やレースなど好きな可愛いモチーフが優しくコラージュされていると思いました。

・ほむら……あざやかな花の色と背景の対比がカッコいいです。存在感のある作品だと思いました。

・思い出横丁……串とおじさんが印象的。

・見つめる……カマキリが印象的でした。

【感想】

・大阪芸術大学通信学部があるとは知らなかったので、今日、作品展をみれる機会があったことが大変嬉しく思いました。それぞれ素晴らしい作品だと思います。

・どれもこれも印象深いです。“大人な空間”世界でした。

・バラエティに富んだ作品で楽しかったです。

・すごく古風に撮られている物や現代風まで色々楽しませて頂きました。

・全体的に力強い作品が多くてびっくりしました。それぞれに特徴があり、個性によって違いがわかって面白いです。

・塊展をみせて頂いて3年目になります。色々な作品があり、楽しいです。

・みなさん好きな絵を描いてて楽しそうで、うらやましい。ありがとうございます。

・どの作品も楽しんで描かれてるのが伝わりました!!

・皆さん頑張っていて私も頑張ろうと思いました。

・次回も期待しています。

・ゆっくり鑑賞できました。

・それぞれの作品に感情の高ぶりをみました。

・年齢があれば違った角度から観ていたかも。

たくさんの感想ありがとうございます!

明日も頑張りましょう!(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    渡邉加奈 (日曜日, 12 2月 2012 21:42)

    今ちゃんありがとー!!
    こんなにきっちりブログ更新してくれて!

    さすが、今ちゃん(^u^)

    うちのお母さんからさっき色々聞きました(笑)
    また最終日にねー☆(#^.^#)

  • #2

    イマムラトモヤ (月曜日, 13 2月 2012 02:04)

    いぇいぇ〜)^o^(
    2日だけなので、頑張ってみました(笑)
    ハードルあげたつもりやからψ(`∇´)ψ
    明日からもがんばれ☆