第5回塊展-2月10日

この日はとてもいいお天気でした!

受付に協力していただいた岩野さん、山野さん、宮本さん、宮崎さん、森池さん、増井さん、鈴木さん、ご苦労さまでした<(_ _)>

 

午前中はとても落ち着いてました(^u^)のんびり、そしてお日様がポカポカと気持ちよかったです☆

 

しかし、お天気の良い、ポカポカ日よりだからこそ、あの方たちは続々とやってきました(笑)

 

 

そうです。作品鑑賞そっちのけで、お茶やお菓子を食べにくるお客様。。。

今後そういう方たちにはお茶をお出ししないようにするとか、お菓子は奥の控室に置いておくとか、色々、実行委員間で検討中です。

 

 

そして、本日は、ななななんと、芸大テレビの取材班の方に来ていただきました!!

 

色々と塊展のことを取材&撮影してもらいましたよ!!

みなさんの作品もばっちり撮ってもらいました☆

 

みんなテレビカメラに慣れていないので、テンションあがりました(照)

 

実行委員の鈴木さんも、インタビューに緊張ぎみの様子(#^.^#)

 

 

<放送日>

・2月24日(金)

・3月2日(金)    のいずれか一日。

・3月9日(金)

        

<放送時間>
奈良テレビ  毎週金曜日 夜10時30分
サンテレビ  毎週金曜日 深夜0時35分
北陸朝日放送 毎週金曜日 深夜1時40分
テレビ和歌山 毎週土曜日 夜10時45分

 

 

<芸大食堂にあるテレビに流れる日>

3月15日以降

 

 

です。

 

編集の都合等あるので、第5回塊展は終わってますが、これからの塊展、活躍の場が広がりそうですね♪

テレビ放映も、いついつの確定はまだないそうです。

「いつ流れるかわからないので、毎週見てください!」って撮影班の方たちがおっしゃってました(笑)

 

 

 

塊展の看板受付娘です。

美術学科卒業生の前田さんが作ってくれました!

この子、二代目です。

 

 

 

 

U-1くんの作品です。

(一部拡大)

Youtubeで制作風景の動画も配信してます☆

 

古川さんの作品「きかざり」です。

(一部拡大)

とてもかわいい作品です☆

 

 

脇田くんの作品「bottles」を眺める脇田くん。とそのお友達。

ポップな彼からは想像つかないほど、渋い作品です。

本日のアンケートの内容をお伝えします。

 

■印象に残った作品■

・オルゴール館の住人…作品のバックに多くの色が使われていて、その効果がよくあらわれていると思います。

・フクロウと襖…自身が描いた映像作品は、いかにも現代風の味を感じます。

・明日の夜明け

・一期一会

・ほむら…赤と黒の色大好きです

・まちNo.9 うぇすと びるど あっぷ

・神話…すばらしい!

・MITUMERU

・42.195キロ…なんか元気の出る作品です

・うずうず…砂山がいくつもあるような感じが素晴らしい。色も好きです。

・敬天愛人…落ち着く色合いです。

・百面創

・夕日

・bottles

・きかざり

 

■感想■

・久しぶりにアートを鑑賞して楽しい時間を過ごしました。またこの様な機会があればうれしく思います。皆さんの発想の豊かさに驚いています。研鑚を積んでますます素晴らしい作品を頑張ってください。

・才気あふれる作品が多く、見ていて楽しかったです。

・会場の担当の方が明るく、とても感じがよかったです。

 

 

などなど、他にも多くのご意見いただきました。

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

そしてそして、行ってきました!!

塊参加者の佐原さん&安田さんによる一日BARへ!!

 

 

ワンプレートに

・クラムチャウダー

・ハチノスのトリッパー ペンネ添え

・エビと砂肝のコンフィー

・バケット

 

で600円☆とめっちゃ安!でめっちゃおいしい佐原さんの手料理が食べれちゃいました(^u^)

 

クラムチャウダーはルーを使わず、一から作ってるそうです!

男の胃袋をつかむのはやはり料理だと実感しました(焦)

 

 

真剣にドリンクメニューを見つめる三瀬さん。

 

と、奥で変な顔する増井理佐子。

終始話が盛り上がり、楽しい時間☆

「アートについて語ろう」というテーマでしたが、そこはやはり芸大生!

 

アートについての話題や展望など、色々な話題で盛り上がりましたよね☆

 

左から、佐原さん、安田さん、中倉さん、今ちゃん(あ、イマムラトモヤくん)、三瀬さん、増井理佐子、そしてビール瓶を持つ私です。

 

土曜日・日曜日のこのブログの更新は、イマムラトモヤくんがしてくれるそうです!!

今ちゃんの文章も楽しみにしててくださいね(*^_^*)

 

 

 

実行委員HP担当 渡邉加奈

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    U-1 (月曜日, 13 2月 2012 02:52)

    どうも、紹介して頂き、ありがとうございます。
    ちなみに、Youtubeでの制作風景は、
    http://www.youtube.com/watch?v=UcriD3mgx80&feature=related
    です。
    ミテネッ!!