第五回塊展初日-2月9日(木)

こんばんは!

このブログを開期中楽しみにされている方、申し訳ありません!!

 

昨日は、パソコンの調子が悪く、(私の睡魔もピークに達してしまい)大事な初日の様子をお伝えすることができず、すいませんんでした<(_ _)>

 

ということで、塊展初日の様子をおそばせながらお伝えします。

 

 

なんと、この塊展、初日から46名という大勢のお客様に来ていただきました!

受付をしていただいた、久田さん、青木さん、鈴木さん、田中さん、安田さん、柏木さん、須藤さん、高貝君、お疲れさまでした(^u^)

 

この日は、大阪芸術大学写真学科の里先生にも来ていただきました☆

 

 

そして、今年もお世話になります。

鈴木さんの奥様の鈴木良子さん☆

ほぼ毎日受付のお世話をしてくれています!

ほんとに助かっています(#^.^#)

ご主人(鈴木さん)の作品の前でパチリ☆

 

 

3階エレベーター側の様子です。

壁に映っているのは、イマムラトモヤくんの作品です。

 

 

デザイン学科塩崎くんの作品です。(一部拡大)

 

 

 

日本画コースの水鳥あひるちゃんの作品です。

(一部拡大)

 

ライオンかわいい☆

 

 

デザイン学科Petty Onionさんの作品です。

(一部拡大)

 

羊毛で作ってはるみたいです。色がすごくかわいいです☆

 

 

建築学科の大村充さんの作品です。

(一部拡大)

 

すっごく細かく、精確に描かれているので、見ごたえあります!

 

 

デザイン学科の高貝君の作品です。

(一部拡大)

 

一体どうなってるの?!

以下、アンケート内容をお伝えします。

 

■印象に残った作品■

・昼下がり…昔の風景を思い出すようなやさしい色使いにひきつけられたおもいです。

・一緒に笑って

・羽の生えた象…#3の音が特に印象に残りました。風景が目に浮かぶ。

・長生きしなっせ…ずっと見ていたい絵です。ほっこりしました。

・見つめる…吸い込まれそうな緑の目

・たそがれのとき…現物をぬり込んでしまう技法にビックリ

・神話…緻密な計算によって作られた作品は感動を覚えました。

・42.195キロ…特に楽しんで描いておられる様子が伝わってきます。

・aqua4

・内なるもの

・いい気持…お酒に酔っている気分です

・戸塚先生の作品…ふっとした何か人間らしさを感じました。

・トウジョウアヤノの無題…素材を工夫している、マテリアルの組み合わせ、色等、新鮮さを感じる。

・夕日

 

■感想■

・たくさんの個性や技法に出会えて楽しいひとときでした。

・全ての作品に現在過去未来の時の流れを感じる。

・若林さん、菊地さん、山野さん、宮本さん、観に来ました。益々のご活躍を楽しみにしております!最近何もやっていない私が…刺激受けて帰ります。では、ほな、また!(←おそらく、里先生でしょうか)

・色々な作品展を見にいきますが、芸大生OBということで、やはり、基礎ができており、違いを感じました。

・写真、絵画ともレベルが大変高いと思う。

 

 

 

以上です。

 

また10日の分も更新しますので、ごらんください<(_ _)>

 

 

 

実行委員&HP担当  渡邉加奈