塊展2日目~2/11(金・祝)~

どうも、marron chantillyです。

2月11日の塊展の受付をしてました。

 

 

この日は雪というにも関わらず、たくさんの方に来場していただき、
作家と来場者が作品を挟んで会話している光景をよく目にしました。
(お越しいただいた来場者の方、ありがとうございます。)

 

 

さて、第4回塊展では、来場者の方に「印象に残った作品」や「ご感想」等のアンケートを行っています。

 

 

2月11日来場者の方のご意見・ご感想を以下のとおりまとめましたので、少しだけでも、会場の臨場感をお楽しみください。

 

 

 

○展覧会全体に対するご意見・ご感想
・毎年皆さん頑張っていらしゃって楽しく観ています
・どれも個性がでていておもしろかったです。
・どの作品も個性的で楽しめました
・みなさん頑張ってるなと思いました。
 絵画や写真の作品など、普段見ないので、楽しかったです。
・全般にハイクラスになっています
・2フロアでひろびろと見られました


○個人の作品に対するご意見・ご感想
・HYAKKIYAKOU…見ていてとても楽しかった。かわいい。
・花供会式と金峯山寺…細かくて、とても上手。
・あの日…太陽がとても良かった。きれい。
・∞ ~mugen~…色づかいがステキでした!
・aqua1…色合いがきれいでマーブルな感じも好きでした。よく見ると魚がいたり足が生えていたりサンゴもいたりで、面白い作品でした。
・伊藤さんの「無題」…2011年2月11日のバレンタインまでに欲しい
・パリ、エ、コレ…田中さんどんどん若い感性が出てきてる感じがします
・bride…すごくいやされました~ 色使いもキレイ!
・たかはしさんの「せいぶつ」!
・すべて良い作品です(特に選べません!!)
 皆さん素晴らしい作品だと感じました。大きな美術館では、ガラス箱に入って、あまり立体的には見えませんが、近くで様々な作品が見れて良かったです。
・全部ですが、、、「里の実り」が好きです。「ひらく」もいいなぁー 「もう一度、空へ」もすごいです
・BYR
・Reuse…合宿でのダンボールが、こんな素敵な作品になって!!ヤバイです!!
 色もカラフルでPOPだし文句なしに1番好きです。
 愛を感じました 見に来させてもらってよかった。ありがとう。そしてお疲れ様でした。
・スクーリング作品ナイフ…金属加工に興味が引かれました。
・思いのまま…浮田要三さんの作品を思い出します
・クレーの椅子…色の使い方が印象に残りました。
 ピエロの表情、目線の先には何が映っているのか考えてしまいました。椅子の立体感も好きです。
・くだらない小説の成れの果て
・枯れ葉…枯れ葉の表現に、逆に鮮やかな色を使っているのに驚きました。みずみずしい枯れ葉やったです。
・HOUSE DANCE…動きを感じました。ライトや音・色々な側面を組み合わせた 立体的な鉛筆画やと思いました。
・まちNO.8いんでぃあの国
・カムイ…このカムイのように、芸術又は作品と社会の関係が無いよりは、在る方が良好でもあるように感じます。
 しかし、芸術そのものは全くに個人的な世界そのものであるから絶対に社会的である必要もない。
・力作ばかりです。特に「月あかり」がすばらしいと思いました。
・里…稔りの秋を忠実に表現されていて印象的だった。
・黄昏ヴェネツィアにて…写真についてはモノクロのハーフトーン部を活かした見栄えのある作品だと感じた。
・plane composition
・n元論+…すごくかわいくてスキ。
・カリブの海の大海賊くろひげ…小さい子にもたのしめると思います。でも、漢字がよめない子もいると思います。
・ひらく…色が好きです。

 

 

たくさんのご意見・ご感想をありがとうございました。
こういった温もりのある意見をいただくと、作家は大変うれしく思いますし、何より、作品を作る原動力になります。

 

 

まだ、第4回塊展も序盤戦。
お近くにお立寄りの際は、ぜひご来場ください。

 

 

2.11 marron chantilly